2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

背伸び

最近、アホみたいな考えをまとめたような話しか書いてなかったので閑話としてアニメの話でも。今期やってるアニメであーなんか見るもん少ないなー開拓すっかね、という事でヤマノススメを見てみたんだけどこれが僕のタイプにど真ん中で満足しちゃってる。前…

優しさ

優しさについては、2・3年に一度のペースで考えているような気がする。寛容でも気遣いでもない優しさと言う表現がイマイチわかってなかったりするので、許すという行為にあぁ優しさって難しいな、なんて勘違いをしてしまう。昨今の社会、優しさを異常に求めて…

つい昨日

つい昨日、ツイッターの使い方なんてのを教える本が出たと思ってた。もちろん実際には数年前の話でバカにしてたような気がする。いやいや使い方とか、そんなのないから。ちゃんとチュートリアルもどきが付いているでしょ?それに沿うだけだよなんて思ってい…

萎える

基本ドタキャン、つまりは前日より遅いキャンセルを受ければ気持ちは萎える。それを今まさに喰らって人が少ない飲み会に拍車がかかってしまった。だからと言って中止だなんて、今更過ぎて参加してくれた同期に顔向けできない。何とかならないかな?とか希望…

嵐の前の夜のテレビ

かなり強い台風八号が来ていて、沖縄はもう暴風圏内に入ってNHKはもう台風情報しか流していない。その中で動くのは刻々と増える警報・注意報の数々と揺れる木を映す中継なんだけど、流れるBGMが悲壮感と期待感がマッチしている。何が言いたいかと言うと、現…

蜘蛛の巣

蜘蛛が巣を張り替えるような昨日。ここのところ雨が降ったり止んだりでいかにも梅雨空、晴れ間もつかの間。といった具合に7月入る前に比べ格段に雨が降る量・機会が増えた。そうこうすると台風で、8月に企画したキャンプが少し不安になってきている最近であ…

抽象

抽象的な事が考えられなくなった。たった3年前には嫌と言うほど考え出しては自分を苦しませていたのに、まったくと言って良いほど出てこなくなってしまった。 きっと、社会人になって論理的に動こうとする前に無意識に具体的にはどうしよう?という発想が間…

レインメイカー

昨日の夜勤は雨だった。ちょうど仮眠が終わってから、小ぶりな雨は降りだした。合羽着る必要のない程度の雨で、作業して火照った体を冷ますにはちょうどいい雨だった。夜勤の時は大体、鼻歌を歌いながら移動したりして気分を誤魔化している。 今回の夜勤では…

忘れないうちに

なんとなくでブログを始めた訳ではなく、古い知り合いにも満たない人だが尊敬をしている人がブログを書いている事を知り始めた。だから、これといった目標はないのだけれども、最近時間が過ぎるのを早く感じる為記事でも書いて忘れないように、そうしようと…