忘れないうちに

 なんとなくでブログを始めた訳ではなく、古い知り合いにも満たない人だが尊敬をしている人がブログを書いている事を知り始めた。だから、これといった目標はないのだけれども、最近時間が過ぎるのを早く感じる為記事でも書いて忘れないように、そうしようと思っている。誰かに見せたり主張したい訳でもないので、ゆっくり書いていくつもり。主に読書やゲーム、写真に旅行な感じになる。

 今年の梅雨は雨があまり降らないね、なんて梅雨生まれの梅雨好きの僕には耐えがたい事実。雨はなんといっても、音だと思う。シトシト降ったりトタンに当たったり跳ねたり、それと一緒に虫や蛙が鳴いたりするようなそんな田舎臭い感じが好きです。他にも匂いがある、焼けたアスファルトに落ちる雨の匂いや梅雨独特の停滞した湿った空気の匂いなど楽しめる点はいくつでもある。のに世間は梅雨に厳しいんだよなぁ・・・

f:id:totaname:20140702111923j:plain