萎える

 基本ドタキャン、つまりは前日より遅いキャンセルを受ければ気持ちは萎える。それを今まさに喰らって人が少ない飲み会に拍車がかかってしまった。だからと言って中止だなんて、今更過ぎて参加してくれた同期に顔向けできない。何とかならないかな?とか希望的観測は思考停止も良いところで、行動が伴わないと意味は成さないと思う。話し合いがメインの飲み会だから、人は多いに越した事はないんだけどそれでも案を出さないといけないだろうと思う。

 大事なのは、みんな納得の良くキャンプのタイムテーブルを作れればいいので案が多いのは過程でそうあれば良い、その方が良いというだけの事。取りまとめるのが苦手だから、迷惑かけながら進んでいく事なんだろうなぁ。ここまで書ければしたらいい事は見えてきたような気がする。気持ちは萎えてない。けど不安は拭い切れてない。

f:id:totaname:20140709213827j:plain