立ち止まる

 立ち止まって一度考えなきゃいけない時に、用事がドシドシと押し寄せて忙殺されていたような気がする。ようやく一息ついた今またしても用事を無意識に作ろうとしていた。逃げているだけなんだなぁ、と思って本当にしなきゃいけない事を考えている。

 大きな判断で人生で分岐点になるかもしれない。それがまさに今目の前にあって、今まで考えた事のないような行動をしているに違いない。きっと3年前の自分に会えば、驚くだろうななんて顔するんだろうと耽る。なんにせよ、立ち止まって考える時も必要なんだなと学んだ。言うは易し行うは難し。まぁ無知なりに行動すればいいと思う。行動あっての知識で行動なければ知識を得る機会なんて無い。

f:id:totaname:20140811003258j:plain