優しさ

 優しさについては、2・3年に一度のペースで考えているような気がする。寛容でも気遣いでもない優しさと言う表現がイマイチわかってなかったりするので、許すという行為にあぁ優しさって難しいな、なんて勘違いをしてしまう。昨今の社会、優しさを異常に求めてるような感じがするし、異性に求めるものって言えば優しさと言えば問題はない無難な答えである。けど実際のところ、優しさってなんだって考えると分からない、たとえ話は浮かんでも違う言葉にも当てはまる使い方の難しい言葉。まぁ実際難しい事なんだと思うけど、肝心なところは自分自身が気づく必要がないっていうところなんじゃないかな、なんて思う結論。

f:id:totaname:20140717001851j:plain