レインメイカー

 昨日の夜勤は雨だった。ちょうど仮眠が終わってから、小ぶりな雨は降りだした。合羽着る必要のない程度の雨で、作業して火照った体を冷ますにはちょうどいい雨だった。夜勤の時は大体、鼻歌を歌いながら移動したりして気分を誤魔化している。

 今回の夜勤では、FoZZtoneレインメーカーを主に歌っているんだけど、これがまた良い曲で季節感はちょっと違うんだけど雨が降っている中歌うにはちょうど良い曲である。曲の季節は多分涼しくなってきた9月下旬と思われ、歌詞にもあるようにグレープフルーツのような爽やかな歌である。FoZZtoneの楽曲全般に言える事として、歌詞がすごい優しいんだよね。ブランケットのような温かさを感じて、楽曲自体にはああきっとこのメロディやリズムはFoZZtoneにしか作れないようなオリジナリティが出ている。


【歌詞つき】レインメーカー / FoZZtone[official] - YouTube